解説ガイド「コールセンタースタッフの離職を食い止める!3つの大きなストレス要因と ストレス軽減のために行うべき対策」を無料公開

INFO

ビーウィズ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長: 飯島 健二、東証プライム市場:証券コード9216、以下ビーウィズ)は、コールセンタースタッフの高い離職率の原因となっているストレス要因を分析し、その軽減策を提案する解説ガイド「コールセンタースタッフの離職を食い止める!3つの大きなストレス要因とストレス軽減のために行うべき対策」を無料公開しました。

ビーウィズは、お客様と共に「応対品質の向上」に取り組んできた豊富な経験を活かし、オールインワンクラウドPBX「Omnia LINK(オムニアリンク)」と、応対を自動評価し品質向上と効率化を実現するソリューション「Qua-cle(クオクル)」を提供しています。さらに、お客様のニーズに合わせたシステム提案・オペレーション設計、さらには安定した運用までを一貫して支援しています。

コールセンタースタッフの離職を食い止める!3つの大きなストレス要因とストレス軽減のために行うべき対策

■解説ガイド「コールセンタースタッフの離職を食い止める!3つの大きなストレス要因とストレス軽減のために行うべき対策」概要

コールセンター業界で深刻な問題となっている「スタッフの離職」に焦点を当て、その主要因である「ストレス」の原因と具体的な対策を、調査データを交えながら解説した資料です。

減らないコールセンタースタッフのストレス

<この資料でわかること>

  • コールセンタースタッフの転職理由第1位が「ストレス」である実態
  • ストレスの3大要因:「人材不足による業務過多」「カスハラ」「柔軟性の低い勤務形態」
  • 各ストレス要因の背景と現場への影響
  • デジタル技術を活用したストレス軽減策と効果的な実施方法
  • コールセンター業務改善に最適な「Omnia LINK」の活用方法

<こんな方におすすめ>

  • コールセンターの離職率改善に取り組みたい運営責任者・管理者様
  • スタッフのメンタルヘルス対策を強化したい人事・労務担当者様
  • カスタマーハラスメント対策に課題を感じている現場責任者様
  • リモートワーク導入を検討しているがセキュリティや管理に懸念がある担当者様
  • コールセンター業務のデジタル化・効率化を推進したいDX担当者様

解説ガイド目次

Chapter 01
減らないコールセンタースタッフのストレス
Chapter 02
コールセンタースタッフのストレス要因と考えられる3つの課題
Chapter 03
コールセンタースタッフのストレス要因①人材不足による業務過多
Chapter 04
コールセンタースタッフのストレス要因②カスハラ
Chapter 05
コールセンタースタッフのストレス要因③柔軟性の低い勤務形態
Chapter 06
ストレス軽減のためにコールセンターで行うべき対策
Chapter 07
コールセンターの品質改善にはOmnia LINK(オムニアリンク)
Chapter 08
ビーウィズはコールセンター業務をトータルサポート

< 参考 >クラウドPBX・コールセンターシステム|Omnia LINK

Omnia LINK(オムニアリンク)とは、音声認識を標準搭載し、クラウドコールセンターシステム(クラウドPBX)における様々な課題を解決できるシステムです。音声認識を標準搭載し、クラウドコールセンターシステム(クラウドPBX)に必要な機能をオールインワンでご利用いただけます。

  • PBX(Private Branch Exchangeの略):電話交換機

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報道関係者 お問い合わせ先
ビーウィズ株式会社 経営企画部 形柳
Tel:03-5908-3121
E-mail:PR@bewith.net

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