1. HOME
  2. トピックス
  3. ビーウィズSDGs宣言(2021年10月07日)

ビーウィズSDGs宣言(2021年10月07日)

当社は、事業理念である「洞察を通じた社会への貢献」のもと、社会のニーズに応え、新たな価値の創造に取り組むことを使命としております。

2015年に国連において採択された「持続可能な2030年までの開発目標(SDGs)」への取り組みを重要な経営目標と捉え、地域社会の課題解決と事業活動による企業成長を通じて、持続可能な社会の実現に努めてまいります。

2021年10月07日
ビーウィズ株式会社
代表取締役社長 森本 宏一

Sustainable Development Goals

SDGs(エス・ディー・ジーズ)とは、国連サミットで採択された国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」の略称であり、17のゴール・169のターゲットから構成され、国連加盟193か国が2016年から2030年の15年間で達成するために掲げた目標です。
地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを理念に掲げており、これらのゴール・ターゲットは、「経済」「環境」「社会」の三つのバランスをとり、統合された形で達成するものとされています。

ビーウィズが取り組む重点テーマ

当社が取り組みを進める重点テーマと目標の関わりは以下の通りです。

■デジタルを活用した社会課題解決と新たな価値の創造

Sustainable Development Goals

当社ではデジタルソリューションを多数保有しております。
これまで培ってきた知識と経験を活かし、社会課題解決と新たな価値の創造に取り組むことで、持続可能な事業の発展を目指します。

 ・Omnia LINK新しいウィンドウで開きます
 ・Bewith Digital Work Place(在宅コンタクトセンターサービス)
 ・Qua-cle新しいウィンドウで開きます 等
■働きがいの創出と多様性を尊重し合う社会の実現

Sustainable Development Goals

当社において 「人財」は、会社発展のための最も重要な原動力です。
従業員の働きがいは、ひいては生きがいに繋がります。
一人一人の個を尊重し、より働きがい(生きがい)をもって、能力を十分に発揮できる環境づくりに取り組んでまいります。

 ・障がい者雇用の取り組み
 ・ダイバーシティ&インクルージョンへの取り組み
 ・働きやすい環境整備に向けた取り組み 等
■持続可能な地域・社会づくりへの貢献

Sustainable Development Goals

当社では、「地域社会への貢献精神の浸透」を経営の基本方針の一つに掲げております。
地域社会とのつながりを大切にし、持続的発展のために、積極的に社会貢献活動の実践に取り組んでまいります。

 ・eスポーツ事業新しいウィンドウで開きます
 ・障がい者スポーツへの支援
 ・地域スポーツへの支援
 ・和歌山森林保全活動
 ・衣料寄付活動 等