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株式会社イー・スタッフィングより委託運営するサポート窓口にて、HDIサポートセンター国際認定七つ星を取得(2023年3月15日)

ビーウィズ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:森本 宏一)は、受託している人材派遣管理システムのユーザー総合サポート窓口において、サポートサービス業界の国際機関であるHDIの日本法人HDI-Japan(運営会社:シンクサービス株式会社、本社:神奈川県川崎市 代表取締役:山下 辰巳)より、国際的に優れたサポートセンターの証となる「HDI サポートセンター国際認定」を取得いたしました。なお、当サポートセンターは、2020年に「七つ星」を取得し、この度新たな監査の結果、「七つ星」継続に値すると評価をいただきました。

HDIサポートセンター国際認定七つ星

HDI-Japanでは、様々な業界におけるサポートサービスの品質を、サポートセンターに特化した国際スタンダードに基づき評価されています。サポートセンター国際認定は、EFQM(欧州品質管理財団)※をベースに様々な国際品質標準を参考に設計され、センターに必要な8つの要素(効果的要因の5要素:リーダーシップ・方針と戦略・従業員管理・サポート資源・プロセスと手順、結果の3要素:従業員満足・顧客満足・実行結果)から構成されており、全82のスタンダードと各スタンダードに4段階の成熟度/完成度が示されます。「七つ星」の称号は、国際スタンダードに基づくセンター認定プログラムにおいて、あらゆる品質が最高峰と認められるセンターに与えられ、国際的に優れたサポートセンターであることが証明されるものです。
※顧客満足、従業員満足、社会影響、事業成果の究極的優良性を求め、ヨーロッパすべてにおいて、組織が改善活動に参加するよう刺激し促進することを目的とし、ヨーロッパ主要会社14人の最高経営者によって設立された機関

当サポートセンターは、株式会社イー・スタッフィングからの委託運営となり、当社とクオリカ株式会社の三社合同運営となっております。「七つ星」の評価を受けるにあたり、三社間での密なコミュニケーションやチームワークが育まれていることに加え、センターの運営基準やスタッフの育成プログラムにおいても指標を統一し、三社共にその基準を満たしていることが重要となります。三社合同で運営するサポートセンターが「七つ星」を取得することは極めて珍しく、日本では当サポートセンターが初の取得となります。

ビーウィズはこれからも、本評価に満足することなく日々研鑽に励むとともに、コールセンターをご利用くださるお客様に寄り添い、疑問や不安を解消することで、お客様にご満足いただけるサポートセンター運営に努めてまいります。

 

■HDIサポートセンター国際認定 概要

2000年にHDI国際標準化委員会により発表された、サポート業界で唯一のサポートセンターに特化した国際スタンダードに基づくセンター認定プログラム。HDI国際認定オーディタ(監査官)が資料確認や現地観察、インタビューなどを通して監査し、一定の基準をクリアすることにより認定となる。様々なセンターのあるべき姿を追求することができ、認定を取得することにより国際的に優れたサポートセンターであることが証明される。

■株式会社イー・スタッフィング 会社概要

所在地 :〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1丁目11番地 いちご神保町ビル8階
設立  :2002年10月
代表者 :代表取締役社長 山口 和良
事業内容:
 ・人材派遣管理システムの開発・運用
 ・人材派遣管理システムのインターネットによるサービス提供

■クオリカ株式会社 会社概要

所在地 :〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー23F
設立  :1982年11月1日
代表者 :代表取締役社長 辻本 誠
事業内容:
 クラウドサービス、業務用システム開発、パッケージソフト開発・販売、
 情報端末製造・販売、システム運用管理、基盤構築サービス

お問い合わせ先

報道関係者 お問い合わせ先
ビーウィズ株式会社 経営企画部 担当:小宮
Tel:03-5908-3121
E-mail:PR@bewith.net