1. HOME
  2. トピックス
  3. オペレーターのモチベーションアップに繋げる「100人で考えるエンゲージメント」施策を開始(2023年1月23日)

オペレーターのモチベーションアップに繋げる「100人で考えるエンゲージメント」施策を開始(2023年1月23日)

ビーウィズ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:森本 宏一)は、エンゲージメントや従業員満足度(ES)向上を目的とする「100人で考えるエンゲージメント」施策を開始いたしました。

コロナ禍などの影響により、社内での集合型イベントの開催や忘年会・新年会といったコミュニケーションの機会は自粛せざるを得ず、コンタクトセンターのオペレーターのモチベーションコントロールは各人に委ねられている状況が長く続きました。

今こそ、オペレーターのエンゲージメント向上のために全社横断的な施策が必要だと考え、ビーウィズが新たに始めた取り組みが「100人で考えるエンゲージメント」です。

アウトソーサーである当社は、多様な業界・業務を受託しており、オペレーターもスーパーバイザーも、それぞれが特徴の異なる業務に従事しています。「100人で考えるエンゲージメント」では、多様な経験・考えを持つ100人のスーパーバイザーが集結し、エンゲージメント向上の取り組みを具体化してまいります。

100人で考えるエンゲージメント

第1フェーズのワークショップでは、これまでの成功事例・失敗事例の共有、これからやってみたいミライのアイデアを出し合い、活発な意見交換の中から、すぐにでも役立つ成功させるためのコツや個性豊かな施策など、様々な意見・アイデアがあがりました。その集計結果は以下の通りです。

第1フェーズ ワークショップ 集計結果

これらのアイデアをもとに、議論すべき6つのテーマを定め、第2フェーズは以下のテーマに決定いたしました。

第2フェーズ 6つのテーマ

現在は第2フェーズのより詳細な企画立案を行っております。第3フェーズとなる具体的な取り組みにつきましては、随時当社ホームページ上でレポートしていく予定です。ぜひ、ご期待ください。

ビーウィズは、従業員に信頼され、愛着を持って就業できる環境の提供を通じ、高い品質のサービス提供に取り組んでまいります。

お問い合わせ先

報道関係者 お問い合わせ先
ビーウィズ株式会社 経営企画部 担当:小宮
Tel:03-5908-3121
E-mail:PR@bewith.net