1. HOME
  2. トピックス
  3. TCFD提言への賛同表明に関するお知らせ(2022年7月28日)

TCFD提言への賛同表明に関するお知らせ(2022年7月28日)

当社は、本日開催の取締役会において、気候関連財務情報開示タスクフォース(以下「TCFD」)の提言に賛同を表明することを決議しましたので、下記のとおりお知らせいたします。

 

当社は、「洞察を通じた社会への貢献」を事業理念とし、事業活動を通じた社会課題の解消や社会への新たな価値の創造に向けて取り組んでおります。

昨今の自然災害の激甚化やカーボンニュートラル実現に向けた国際潮流を踏まえ、気候変動問題が当社の事業にもたらす影響を把握するとともに、優先事項の一つとして認識し、気候変動への対策に取り組むことにいたしました。

当社は創業以来20年以上にわたり、ITを活用したコンタクトセンター・BPO事業を展開しております。当社自身が持続可能な成長を実現するためにも、Co2排出量の削減を含む気候変動への対策は重要課題であり、また事業運営を通じて当社のお客様の気候変動に関する課題解決にも貢献できるよう取り組んでまいります。

今後は、TCFD提言の枠組みに沿って、気候変動が当社グループ事業に影響を及ぼすリスク・機会を分析の上、目標となる指標を設定し経営戦略に反映するとともに、情報開示を進めてまいります。

以上

お問い合わせ

本件に関するお問い合わせ
ビーウィズ株式会社 経営企画部
E-mail:ir@bewith.net