1. HOME
  2. トピックス
  3. JIFFインクルーシブフットボールフェスタ2020へ参加いたしました。(2021年4月16日)

JIFFインクルーシブフットボールフェスタ2020へ参加いたしました。
(2021年4月16日)

ビーウィズ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:森本 宏一)は、2017年12月より『一般社団法人日本障がい者サッカー連盟(英文:Japan Inclusive Football Federation、以下JIFF)』のオフィシャルパートナーとなり、同連盟の活動を支援しております。

JIFF主催の「インクルーシブフットボールフェスタ2020」が昨年12月に行われ、当社はパートナー企業としてオンラインにて参加いたしました。

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、初のオンライン開催となりましたが、会場とオンライン参加者が一体となり、障がいの有無に関わらず、誰でも参加できるウォーミングアップやゲームが行われました。また、障がい者サッカー選手とロービジョンゴーグルや耳栓をつけた健常者がまぜこぜで2チームに分かれ、まぜこぜサッカーで対戦をしました。プレーを観戦することにより、障がいに対する理解を深める機会となりました。

障がい者と健常者との壁を取り除く、共生社会の実現に向けたJIFFの活動は、SDGs(持続可能な開発目標)17目標のうち、「3.すべての人に健康と福祉を」「5.ジェンダー平等を実現しよう」「10.人や国の不平等をなくそう」「17.パートナーシップで目標を達成しよう」の達成に繋がります。

当社では今後も引き続きオフィシャルパートナーとしてJIFFの活動を支援するとともに、ダイバーシティ&インクルージョン(多様性と包摂)を推進し、SDGsの目標達成に貢献してまいります。

JIFF

提供:一般社団法人 日本障がい者サッカー連盟

日本障がい者サッカー連盟 団体概要

団体名
一般社団法人 日本障がい者サッカー連盟
所在地
東京都文京区サッカー通り(本郷3-10-15)JFAハウス内
設立
2016年4月1日
代表者
会長 北澤 豪
活動概要
・7つの障がい者サッカー団体の活動支援
・共生社会の実現に向けた事業