1. HOME
  2. トピックス
  3. SDGsの推進に向けて取り組みを開始いたしました。(2021年2月25日)

SDGsの推進に向けて取り組みを開始いたしました。(2021年2月25日)

ビーウィズ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:森本 宏一)は、SDGsの推進に向けて取り組みを開始いたしました。

SDGs(エス・ディー・ジーズ)とは、国連サミットで採択された国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」の略称であり、17のゴール・169のターゲットから構成され、国連加盟193か国が2016年から2030年の15年間で達成するために掲げた目標です。地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを理念に掲げており、これらのゴール・ターゲットは、「経済」「環境」「社会」の三つのバランスをとり、統合された形で達成するものとされています。

当社では、SDGsへの取り組みに先立ち、従業員の理解促進を図るため、2020年12月より全従業員を対象として、ノベルティの配布、ポスター等の掲示によって社内浸透を進めています。
また、SDGsへ取り組む意義や当社の事業とSDGsの関連性を理解するためのeラーニング研修、および社内コミュニケーションアプリを活用してのコンテンツ配信を定期的に実施しています。

当社は、「地域社会への貢献精神の浸透」を経営の基本方針の一つに掲げており、 SDGsの目標達成への取り組みを通して、社会の一員として地域社会への貢献活動を推進するとともに、事業活動を通じて地域経済の発展に貢献してまいります。

Sustainable Development Goals