1. HOME
  2. トピックス
  3. 有事の際の被害を最小限に抑えるための危機管理体制をご提案 『BCP関連サービス』 ご提供開始(2020年05月28日)

有事の際の被害を最小限に抑えるための危機管理体制をご提案
『BCP関連サービス』 ご提供開始(2020年05月28日)

 ビーウィズ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:秦 康雄)は、5月28日(木)に有事に備えたBCP策定から対策としてのアウトソーシングまでを包括的に支援するBCP関連サービスのご提供を開始いたします。

 昨今の新型コロナ感染症拡大において、様々な対策が取られる中、コンタクトセンターや人事部、経理部のようなバックオフィス部門における事業継続は優先度が高く、体制を維持し続けることが重要であることが顕在化しており、BCP対策について策定や見直しが急務となっております。

 そこでこの度ビーウィズでは、BCP策定の「PLAN」だけでなく、アウトソーシングとの組み合わせにより有事の際の「初期対応での被害を最小化」及び、「復旧スピードアップ」までを実現し、いかなる有事にも対応できるよう、危機管理計画(CMP)の策定・事業継続計画(BCP)への反映・事業継続管理(BCM)体制の構築により、お客様のご要望に応じた危機管理体制をご提案いたします。

 ビーウィズは本サービスの提供を通じて、いかなる場合でも安心安全な就業環境と、事業継続するための対策をご提供できる会社として、取り組んでまいります。

サービス概要

開始
2020年5月28日(木)
対象
BCP対策の策定、見直しを検討されている事業者

『BCPオペレーションマネジメントサービス』の主な機能

①現状分析、運用評価の実施
ビーウィズが独自開発した「BCPアセスメントツール」で現状を分析し、御社の課題を抽出、および、すでに策定されているBCPの運用評価を実施いたします。
②不測の事態を想定したBCP策定を支援
有事の際に、タイムリミットまでに最低限の業務を普及させるためのシナリオや、一定以上のレベルでサービスを継続するための具体的施策をご提案いたします。
③BCP対策としてのアウトソーシング導入を支援
コストと機能のバランスを考え、システム面での対策、運用面での対策と合わせて同じ災害で影響を受けないロケーションでのアウトソーシングを構築いたします。

『オペレーションBCPコンサルタント』の主な機能

①ご要望に応じたBCPプランの策定
事業継続管理・初動計画・事業継続計画・完全復旧計画など、お客様の業種・業態を考慮し、ご要望に応じたBCPプランをご提案いたします。
②教育・訓練支援
緊急時に計画を実行できるよう、ご要望に合わせた教育・訓練を実施し、PDCAサイクルを実行いたします。
③事業継続に向けたツール群の導入支援
テレワーク移行時に懸念される、環境整備・ネットワーク整備・セキュリティ確保などを解消すべくツール群の導入をご支援いたします。