1. HOME
  2. トピックス
  3. 和歌山センター開設にかかわる立地協定調印のお知らせ(2008年01月10日)

和歌山センター開設にかかわる立地協定調印のお知らせ(2008年01月10日)

ビーウィズ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:山野正樹)はこのたび和歌山県和歌山市にコールセンターを新設することを決定、同センターの構築等に際し、和歌山県および和歌山市との進出協定書への調印を行いましたので、お知らせいたします。

当社は三菱商事のグループ企業として2000年5月に創業し、「常に最適なサービスや社会のあり方を洞察し、社会に歓びと価値を創造する」ことを理念とし、事業を展開して参りました。コールセンターの企画・設計から運営まで一貫したアウトソーシングサービスを顧客企業へ提供し、顧客企業とそのエンドユーザとを繋ぐ、信頼感・安心感のあるパートナーとなるべく事業活動を行っております。

前述した事業理念において「最適なサービスや社会のあり方を洞察する」ためには、優秀な人材の雇用、並びにその人材を育成するノウハウ、業務設計・企画・運営ノウハウにより、長期的、安定的にオペレーションを実施することが重要となります。当社が基盤としている首都圏でのオペレーションについては、労働力の逼迫により、優秀な人材の雇用が以前にも増して困難になっていること、当社のサービスは場所を問わず提供できるサービスであるということから、地方拠点の新設を検討いたしました。

その結果、事務職の有効求人倍率が低く、また近隣に競合他社が進出していないことから優秀な人材の雇用が可能なこと、和歌山県・和歌山市より誘致に際し、木目細やかなサポートを頂くことができたこと、地理的に既設の関西支店(大阪府大阪市北区梅田)との連携が取りやすいことから、大手アウトソーシング事業者としては初めて、和歌山市中心部にコールセンターを新設することを決定致しました。

和歌山センターでは、新設にあたり3月末までにオープニングスタッフ50名を採用いたします。オープニングスタッフについては、将来和歌山センターの中核メンバーとして長期的にご活躍いただくメンバーの候補との位置付けで雇用する予定です。

その後は、業務内容に応じ幅広い年齢層から長期的かつ安定的に雇用を継続し、来年7月までに累計で200名、事業開始後3年以内に500名の雇用を計画しております。

和歌山センターの概要

設置時期
業務研修等を経て本年7月より事業開始
所在地
和歌山県和歌山市黒田80番1 東不動産ビル4階・5階
規模
200席(当初)
業務内容
通信、金融、公共/公益、製造/サービス業のコールセンターを主としたアウトソーシングサービス

採用活動について

具体的な採用活動として、各種求人誌等への掲載と共に1月23日、27日、2月8日に企業説明会を開催致します。また、2月13日、16日に開催される「コールセンターセミナー」、2月20日に開催される「ワークフェスタ2008」に参加いたします。

採用・応募に関するお問い合わせ先
ビーウィズ株式会社 採用グループ
Tel:0120-835-314

報道関係者お問い合わせ先

ビーウィズ株式会社 広報担当:経営企画室長 飯田
Tel:03-5908-3121