おしゃべり好きな先輩たちの100 Interview

過去の経験があるからわかる
今の職場の心地よさ

S・Aさん

  • 30代
  • 和歌山エリア

コールセンタースタッフ

期待ゼロからの入社

ビーウィズ歴は派遣スタッフとしてスタート。実はコールセンターは避けていたそうで、派遣会社からの提示で仕方なく決定…初日は不安を抱えながらも何とかなると言い聞かせて出勤したそう。
「以前は電子機器関係のコールセンターで、内容が難しかったんです。資料がしっかり揃っていればまだよかったんですけど、そういうわけでもなく、それでお客様の対応が追い付かなくなり、忙しくてSVの方もピリピリして、そしたらスタッフもみんなピリピリして…と悪循環で、雰囲気は良くなかったです。どこもそうなのかな?と思って、ビーウィズのコールセンターに決まった時も“またきっとギスギスしてるんだろうなー”っていう気持ちでした

180度変わるコールセンター実態調査

でもいざ勤務が始まると…?
「出勤してみたら、思った以上に皆さん笑顔で働かれていて、しんどいことがあってもSVさんが積極的に“大丈夫、大丈夫”と声をかけてくれたりとっても暖かい職場でした!対応もみんなに分け隔てなく、同じことを聞いても優しく教えてくれます。コールセンターの怖いイメージががらりと変わりましたね」
Aさんが勤務するのは有名なゲーム機に関する問合せのコールセンター。職場にはゲームのキャラクターグッズが溢れているのだとか!
「ぬいぐるみがあったり、壁一面にポスターが貼られていたり、ゲームが好きなので職場にいるだけで楽しい気持ちになりますし、テンションが上がります(笑) 」

これからも自分の成長とお客様のために

今応えられるお問い合わせ内容は一部のみ。
「ハードウェアに関することはまだ応えられなくて、対応しているのは主にゲームアカウントなどに関することです。最初はゲームって言うからゲームソフトのことかな?と思っていたんですけど違いました。ゲームのことはある程度知っているつもりでしたが、説明する側になって初めて知ることも多くて、こんな情報あったの?!とか、そんな仕組みなの?!とか驚くことが多いです。そして伝わるように、納得いただけるように説明するって難しいな~と改めて思いますね。お客様の反応が様々なのでそれに対応できるよう、これからもっとご案内できる内容が増えていくといいなと思っています

私のストレス発散法​

カラオケが好きなので、歌ったり叫んだりします!友達と遊んで、最近ダーツを教えてもらったので、少しハマりつつあります。マイダーツもはりきって買ったので頑張ります(笑)

もし10億円あったら!?​

行ったことのない場所へ海外旅行に行きたいですね!まとまったお休みとお金があったらヨーロッパ方面は絶対行きたいと思っているので、そこに行きたいです!食べることも好きなので、世界中の本場の味を味わってみたいですね。

Pick Up

ピックアップ