おしゃべり好きな先輩たちの100 Interview

研修を大事にしている会社
安心してスタートできました

いしまるさん

  • 30代
  • 松山エリア

事務スタッフ

きっかけは研修制度

一番惹かれたのは“研修制度が充実”と書かれていたことです
新卒から約7年勤めたコールセンターの退職を決意し、これまでとは少し違うことにも挑戦しようと思ったいしまるさん。今では事務のお仕事をされていますが、一番最初の転職先では、研修が無くて少しだけ苦い想いをしたそうです。
「ビーウィズに入る前に違う会社に転職したんですけど、そこでは研修というものが無くて、教えてもらうというよりは見て覚えなさいという感じだったんです。さすがに大変で、3ヶ月くらいで退職してしまいました…それがあったので、次の職場は研修がきちんと受けられるところがいいなと思って探していて、ビーウィズの求人を見つけました」

しっかり丁寧!ビーウィズの研修制度

“研修制度が充実”何をもって充実というかは難しいですが、実際に入社してみて、いしまるさんにとっては本当に充実していたのでしょうか?
「研修期間はしっかり2ヶ月くらい、サブリーダーさんが実務をしながらマンツーマンでしたね。事務業務の中で1日に何本かは電話対応もあるんですが、私自身コールセンターの経験があるので電話対応にはある程度慣れているというか抵抗は無かったんです。でもそこも経験があるからといってないがしろにするんじゃなくてイチから丁寧に教えてくださって本当によかったです。求人に書いてある通りじゃん!と思いましたね(笑) 研修に力を入れて大事にされているんだなと感じました

毎日お菓子パーティー?!

ビーウィズ勤務は今年で6年目。いしまるさんのチームには長く勤務されている方も多いようで、10年以上の方もいらっしゃるとか。
「SVさん含め、周りの人間関係がいいのは長く勤務できている一番の理由ですね。お昼の時間が同じなので、毎日チームのみんなで一緒にランチするんです。ご飯を食べ終わったらお菓子パーティーが始まります(笑) 休憩時間にお菓子パーティーしながら仕事の話もプライベートな話もして、コミュニケーションをちゃんと取ることで、仕事上でもちゃんと注意できたり、誰かがミスをしても常にフォローできる体制があったり、何でも言いやすい雰囲気を作れて円滑に業務を進められていると思いますね」

私のストレス発散法​

ストレスが溜まったらハイボールをのみます。酔っぱらうまでは飲まないですが、普段は缶1本とか。あとは、ミニチュアのお菓子のガチャガチャとかが好きで見つけたらやっちゃいますね。被りが出たら悔しいけどそこでやめます(笑)

もし10億円あったら!?​

まずは家族に平等に分配したいと思います(笑)
その後は仕事は辞めて、豪華クルーズ船に乗って世界一周ですね!フランスのルーブル美術館は絶対行きたいです。生でモナ・リザを見て、余ったら世界一周旅行で気に入ったところに移住します!

Time Table

私の1日のタイムテーブル

07:00
起床 お弁当を作って準備
08:30
自転車でお家を出発🚲
08:50
会社到着
09:00
お仕事スタート💻
13:00
チームのみんなと一緒にランチ🍱
15:00
小休憩で少しリフレッシュ
17:40
お仕事終了!残業なし。
18:00
自転車で帰宅🚲
夜ご飯の準備&夜ごはん
20:00
TVを観たり自由時間~♪
00:00
本日もお疲れ様でした! 
就寝。お休みなさい~Zzz
Pick Up

ピックアップ