おしゃべり好きな先輩たちの100 Interview

日々を積み重ねて今日まで
私の意外な原動力

やまぐちさん

  • 20代
  • 和歌山エリア

コールセンタースタッフ

インストラクターからオフィスワークデビュー

全く違う業界からチャレンジしたやまぐちさん。“楽しそうだな”きっかけはシンプルにそう思ったから。
「スポーツクラブのインストラクターをやっていたんですけど、職場があまり肌に合わなくて…お仕事を変えようと色々と求人を見ていた時に“ゲーム関連のお仕事”と書いてあって、元々コールセンターは一度働いてみたいと思っていましたし、ゲームが好きだから続きそうかなと思って応募しました」
本当はコールセンターに少しだけネガティブなイメージを持っていたそうですが、それは要らぬ心配だったようです。
「人間関係きついかな…とか不安はあったんですけど、ビーウィズはそこがとにかくよくて!思ってたのと全然違いました」

お休みまでのカウントダウンを繰り返して

研修が約1週間、その後のOJTを経て、実際にお客様からの電話をとり始めたのは1ヶ月程度経過した後のこと。緊張しすぎてお客様の電話を待っている時は、ずっとお腹が痛かったそう。
「鳴るなら早く鳴って…!って祈っていて。それで初めての対応が、お怒りのお客様だったんです。その時は、あーーもう駄目だ。と思いましたね(笑) それを経験してもう仕事行きたくない…って思っちゃって。でもSVさんもものすごく親身になって励ましてくれたり、褒めるところは褒めてくれて。きちんと話を聞いてくれたので頑張れました。あと、親に相談したら“あと〇日で休みやで”って言われて、そのカウントダウンを繰り返して今に至ります(笑)」

原動力は人気チョコ菓子

「これを食べなきゃやってられないです!」
それは1日のタイムスケジュールを聞いていた時。やまぐちさんには絶対に欠かせない日課あるそうで…!
毎日朝ごはんと一緒にポッキーを1箱食べています。もう5,6年続けていますね。大好きなんです!食べない日はないです。朝食べられなかったら昼、昼も食べられなかったら夜、という感じで絶対食べます。人生のパートナーです(笑)」
定番ポッキーだけでなく、季節のポッキーもチェックするそうで、他にもお菓子やアイスを食べてパワーをチャージしているそうです!

私のストレス発散法​

お菓子やアイスを食べること以外には、お買い物やゲームも好きで、PCゲームをよくやります。少しハード目なゲームをプレイして、逆にストレスが溜まることもありますが(笑) でも楽しくやってます!

もし10億円あったら!?​

東京の世田谷にマンションを買って、引っ越してシティガールになります!(笑) 最新で最強のPCを購入して、ゲームルームを作ります。モニターも4台とか置いたり、部屋もネオン調にして配信とかもやってみたいですね!

Time Table

私の1日のタイムテーブル

05:00
起床。スマホゲームを進めるために
しっかり2時間散歩
07:00
朝ごはん+ポッキー1箱
メイク&ヘアセット
09:00
お家出発
10:00
お仕事開始 朝礼
13:00
10分休憩 飴を2個補給🍬🍬
14:00
ランチ
15:00
午後のお仕事再開
16:30
10分休憩 再び飴を2個補給🍬🍬
18:00
今日の振り返り&研修
18:50
残業なしでお仕事終了
お疲れ様でした~!
Pick Up

ピックアップ