おしゃべり好きな先輩たちの100 Interview

バイトデビューがコールセンター
将来にも活かせるバイトです。

W・Tさん

  • 20代
  • 長崎エリア

きっかけは時給、でもそれ以上のトクがある

現在は大学3年生。長崎の大学へ通うため、当時佐賀県から1人引っ越してきたTさん。
ドキドキわくわくの大学生活の始まりと、初めてのアルバイトデビュー。
コールセンターの印象をお伺いしました。

「入社して2年半経ちました。周りの友達でコールセンターで働いている人って少なかったんですけど、飲食店とかに比べて時給もいいし、週2日で19時ぐらいには終わるのでその後の予定も立てやすくて、あと座り仕事なので体力的に疲労もそこまでないし気に入ってますね。正直飲食店のまかない付きとか惹かれたこともありましたけど()でもやっぱり働きやすいので、本気でバイトを変えようとは思ったことないですね」

友人紹介から広がるバイトの輪

「友達にも紹介しやすいバイトです」

経験したからこそ言えるメリットで、自身が働くバイトを友達に紹介した結果

「最初は大学生で働いている人ってあんまりいなくて心細かったんですけど、一緒にバイトしようって友達23人に声かけて、そしたらその友達がまたいっぱい紹介してくれて()そこから友達の友達にって感じで広がって、今では大学生も結構多いですね

お友達を紹介するともらえる友人紹介感謝金·お祝い金制度(お結びーウィズ)も魅力的だと話すTさん。

「一緒に暮らす弟にも紹介しようと思ったんですけど、さすがに気まずいと思ってやめました()

いつか気まずくない時がきたらお願いします()

私のストレス発散法​

人と会って話して、美味しいごはんを食べることです。あと最近ハマってるのは、休みの日に友達と古着屋巡りをすることです!
古着屋のYouTube見たりして、掘り出し物が見つかると嬉しいですね。

もし10億円あったら!?​

就活はやめると思います(笑)でも大学は卒業して、親とか家族に何かあげたり…あとは今ネットショップのカートに入れたままにしているものを気にせず全部買いますね!
それと人生でオーロラを見るのが夢なので、まずは見に行って、旅行も色々なところに行きたいです!

Time Table

私の1日のタイムテーブル

08:00
二度寝を阻止して頑張って目覚め
08:30
朝ごはん&準備
09:15
家を出発 バスで通勤
09:45
会社到着
10:00
お仕事開始
12:00
お客様対応のことでSVに質問
13:00
休憩!お昼ご飯でチャージ
16:00
今日の対応件数チェック
19:00
お仕事終了!お疲れ様でした
19:10
バスで帰宅
Pick Up

ピックアップ