おしゃべり好きな先輩たちの100 Interview

好きなのは「仕事をしている充実感」
調整しながらWワーク歴は4年以上

まえださん

  • 40代
  • 大阪エリア

コールセンタースタッフ

ビーウィズ勤務は土日中心

Wワークのきっかけは至ってシンプル。
自分の中で精神的にも肉体的にも“ゆとり”があったこと。

「月~金は別の仕事をしています。以前の職場は比較的仕事量が多くて辞めたんですが、転職してみたら結局少し余裕を感じてやっぱりまだ働けるな~”と。もともと“仕事をしている充実感”も好きなので、ただ家にぼーっといるよりは働いた方がいいんじゃないかと思ったんです」

以前に比べるとお休みは減りましたが、まえださんにとってはそれも特に問題ないご様子。

「でもフルタイムばかりじゃなくて16hという日もあったり、午後から出勤とかも選べるので、そういうところで調整したりしています」

毎月の希望に合わせて働ける

「自分都合で毎月希望を提出して、だいたいそのまま働けていますね」

都合に合せて働ける。そこが一番続けやすく働きやすいところとお話してくれたまえださん。
実は業務異動を2回されていて、そのたびに働き方も少しずつ変わってきたそう。

「最初は自分も平日の夜が空いていたので、平日夜+土日で働いていたりしたのですが業務側の都合で営業時間の短縮があったり、曜日の変更があったりして希望通りには働けなくなってしまって。でもその度に私のライフスタイルに合せた働き方が出来るように、別の仕事を提示してくださって、会社側の都合と自分の都合、ちょうどいいところをきちんと選んで続けることができていると思っています」

慣れない異動も良い経験値に

コールセンターであることは同じ、扱う商品が変わっただけ。と言っても苦労はあって

「元々コスメのセンターにいて、異動先は違うメーカーのセンターでした。同じコスメといえどメーカーさんによって全然違うので商品や対応方法、システム操作とか最初は覚えることに苦労しましたね」

活かせる部分もあったと言いますが、経験があってもこんなにも苦労するんだと壁にぶち当たることもあったそうです。

SVさんのサポートが手厚くて乗り越えられた部分も大きいです。出来なかったら辛抱強く教えてくれて、今ではすごく勉強になったなと思います」

そんなまえださんは、今ではさらに別業務のヘルプにも出向くスーパーマルチウーマンです!

私のストレス発散法​

基本的には寝て食べれば忘れるタイプです。しんどかったり、苦しかったりすることってその時はつらいけど、後々いい経験になったなって思うことの方が多いので!でも食べることは大好きです。
口コミサイトをチェックして、この前はランキング上位のパン屋さんに行きました!

もし10億円あったら!?​

投資をするとかですかね…?新しいことを知ることが好きなので色々なことを勉強したいです。
単純に英語をしゃべりたいので英語の勉強をしたりとか。10億円あるなら仕事はセーブして、自由な時間に充てたいですね。

Pick Up

ピックアップ