おしゃべり好きな先輩たちの100 Interview

ビーウィズ、ときどき焼肉屋さん
ゆったり自分のペースで働けています

S・Tさん

  • 20代
  • 札幌エリア

コールセンタースタッフ

空いた時間で焼肉屋さん

ビーウィズをメインに、焼肉屋さんは出勤できる時だけ、という形でWワークをしているTさん。焼肉屋さんは週1だったり、2週間出勤が無い日もあるそうですが、時々そこで働くことが気持ちをリフレッシュさせてくれるそうです。
「飲食店じゃない仕事がしたいと思ってビーウィズに入社したんですけど、やっぱり飲食店も楽しくて。いい感じに息抜きできています」
上手に両立しているTさんですが、同じ接客業でも仕事をする上で気を付けているポイントは異なるそう。
「お客様と対面する接客では、身なりや仕草を特に意識しています。一方でコールセンターでは、当たり前かもしれませんが言葉遣いやトーンをより意識して対応していますね」

個人的には受信がイチバン

学生時代にコールセンターで発信経験はあるものの?
「発信は個人的に向いてないかも…と思って、次は受信をやってみたいなと。初めて出勤した日に思ったのは、“結構電話鳴るんだ…”ってことでした(笑)」
そんな最初の衝撃から今では受信の良さを感じているとのこと。
「クレームのイメージもあると思うんですけど、だいたい“困っているお客様”なんです。なのできちんと話を聞くと、お客様の力になりたい!と思いますね。私がコールセンター未経験で始める方にオススメするなら受信かなぁ。ノルマも無いですし、ハードルが低い所から始められると思うので」
どちらも経験したからこそ言えるTさんのオススメ。ぜひ参考にしたいですね!

自分時間を大切に

「ビーウィズはお休みが取りやすくて、職場の雰囲気もいいので長く働きたいと思っています」
休日の趣味も大事、と語るTさん。自分のペースで働けることも魅力の一つだと言います。
「今は12時~21時の週4日シフトで勤務しています。お休みもとってもフランクに“今月休みほしい人いる~?”って聞いてくれるんです。もちろんバランスがあるので、お休み希望が全部通るわけじゃないですが、可能な限り調整してくれます。もちろん仕事のまじめな話や指示を受けることもありますが、仕事の話だけじゃなくて夜ご飯の話もしたり、メリハリがあって。SVさんもオペレーターさんもいい人たちばかりで、人間関係もとてもいいなと感じますね」

私のストレス発散法​

寝ることが大好きなので、疲れたら寝る!!寝て、食べて、また寝る(笑) あとはYouTubeを見たり、毎日プレイしている大好きなゲームがあるので、それをやったりします。休日はインドア派で、とにかく好きなことだけして過ごします!

もし10億円あったら!?​

旅行に行きたいです。外国はあんまり興味なくて…まずは日本全国47都道府県を沖縄から北に向かう感じで制覇します!旅行に疲れたらリッチなマッサージとか行ってみたり、いいコスメを買ったりプチ贅沢もしたいですね。仕事は完全に何もしないのは不安なので、少しは働くと思います(笑)

Time Table

私の1日のタイムテーブル

09:00
起床!まずは朝ごはん🍚
09:30
YouTube見ながら準備~📺
11:00
家を出発
11:45
職場に到着
12:00
お仕事開始!
16:00
作ってきたお弁当でランチ
21:00
勤務終了!お疲れ様でした!
22:00
帰宅~🏠 
自分時間スタート!
00:00
寝る準備が整ってから本番!
ゲームをプレイ&YouTube視聴
02:00
就寝。お休みなさい~Zzz
Pick Up

ピックアップ