おしゃべり好きな先輩たちの100 Interview

お姉さんの紹介で入社
相性ばっちりの職場でした

R・Sさん

  • 40代
  • 福岡エリア

コールセンタースタッフ

スピードについていけなくてもOK

「1日目で、“あ、やばい、いつ辞めよう”って思ってました(笑)」
Sさんの働くコールセンターの研修はたった1日。内容がとても難しいわけではないものの、1日だからこそ、ゆっくりじっくり…というわけにはいかなかったそう。
「今は私も研修を担当する立場になったのでわかるんですが、1日の研修で最低ここまではやらなくちゃいけないっていうのがあるので、人によっては理解しないまま進んでしまっている感覚があるかもしれないです。私もそれで不安に思う時があったんですけど、わからない時はしっかり聞いてね、全部覚えなくても1つずつクリアしていこう、って先輩スタッフが気遣ってくれて、1週間くらいで慣れていきました」

信頼できる口コミで

1日目でくじけそうになったものの、気づけば7年目。そもそも今のお仕事を知ったきっかけはお友達とお姉さんが働いていたからなのだとか。
「友達から“すごく働きやすいよ”と聞いてて、ちょうど子育てが落ち着いた姉が仕事を探していたので友達の話を思い出して勧めたんです。そしたら今度は姉も“すごくいい!”と言っていて、皆が口を揃えて言うので、気になってしまって、私も働いてみたくて応募しました(笑)」
実際に働いてみて、Sさんにとっては何が“すごくいい”と感じるか聞いてみました。
「職場の雰囲気ですね!みんなとの相性がいいと言うか。仕事もやりやすくて、人間関係にとても恵まれてるなあと思いますね」

日々の生活を効率化

現在のシフトは平日週5日、ちょっとの遅めの12:00~21:00。業務都合で昼間のシフトから変更があったそう。
「夜シフトになるのが心配だったんですけど、時間がずれただけ、という感じで今は慣れました。まず最初に心配したのが夜ごはんはいつ食べるんだ?!っていう(笑) 私はご飯をたくさん食べるので、既にそのシフトで働いているスタッフに聞いてみたりして。結局21時半くらいに食べます(笑) 平日の夜遅くにイチからご飯の準備をするのは大変なので、休日に簡単なものを10品くらい作り置きしてます。前は朝早めに起きて作ったりもしてましたが私はそれが疲れちゃって。遅く起きるようにしたら元気になりました!」

私のストレス発散法​

作り置きする時に、お笑い芸人のラジオを聴きながら作っています。そのラジオを聴いて笑っていると嫌なことも忘れられますね。ゲラゲラ笑いながら料理してます(笑)
でも性格的に”終わったことはしょうがない”って切り替えられることが多いので、あんまり悩んだりはしないかもしれないです!

もし10億円あったら!?​

美容クリニックとか経営してみたいですね!自分のメンテナンスのためにも(笑) リフトアップとか、シミ除去とか、美白とかありとあらゆる美容関連のものを全て取り入れます。白髪改善みたいなのって見ないのでそういうのもやってみたいですね!

Pick Up

ピックアップ