おしゃべり好きな先輩たちの100 Interview

目標はいつまでも元気に働くこと
目指せ!エイジフリーのパイオニア!

きむらさん

  • 40代
  • 横浜エリア

コールセンタースタッフ

次は、ビーウィズで長く働きたい。と思ってました

「単発で働いた時のビーウィズが忘れられなくて」

実はビーウィズ歴のあるきむらさん。
その時の印象を語ってくださいました。

「短期間にもかかわらずSVの方が本当に丁寧に熱心に教えてくださって。教わった事を発揮して応対がうまくいった時は本当に嬉しくて。オフィスもキレイで、機器もしっかりしていて、もし機会があるなら次は長期で働きたい!と思っていました」

期間を終えたあと、ひっそりビーウィズの仕事をチェックしていたそう。
2回目の応募では、面接が印象的だった模様で

「緊張していたんですが、面接官の方が優しくしっかり話を誘導してくださって、伝えたいことも伝えられたのが、採用になったきっかけだと思っています」

私のベストサイクルは週3日、午後から4時間。

ベストな働き方は人それぞれ。
3日、午後から4時間のシフトで働くきむらさんにとって、このシフトのメリットとは?

「家事に育児に子供の学校や部活のイベント、塾の送迎などをしているとやっぱりフルタイム勤務は難しくて、でもこのシフトなら家庭と自分のこと、バランスをとりながら働けているなと感じます。仕事の日でも午前中は家事ができますし、残業もほぼなく定時の夕方には終わるので、家に帰ってからの時間もしっかり確保できるんです」

長く働きたい、働ける、そんな風に思える理由

「ビーウィズは、若手~ミドル·シニアと様々な年代がいて長く働ける環境。SVがひとつひとつ丁寧に教えてくれるので、ブランクがあっても未経験でも安心して働ける会社だと思っています」というきむらさん。
周囲の優秀な人の存在が刺激になり、自身も成長したいと思えるようです。

「父が72歳まで現役で働いていたので私も同じように長く働きたい、おばあちゃんになっても仕事をしながら孫と遊ぶのが夢です」と、とても素敵な夢を教えてくださいました。
家族のため、そして自身のために、長く元気に働きたいという前向きな気持ちが伝わってきました。

私のストレス発散法​

休日に予定が合えば子供たちと買い物や外食をしたり、夫婦でテニスやバレーをすることです。
主人に誘われてまだ始めたばかりですが、体を動かすとポジティブになれますね!筋肉痛になりますけど(笑)

もし10億円あったら!?​

あんまり考えたことが無かった…(笑)
でもまずは家のローンを返して、家族旅行でしょうか。キレイな海を見に沖縄とか…日本の歴史が好きなので縁のあるところに行ってみたいですね。
あとは娘が山が好きなので、山の方にも行きたいです!仕事は社会と繋がっていたいので続けたいですね!

Pick Up

ピックアップ