おしゃべり好きな先輩たちの100 Interview

家族で協力しながら
役割分担を大切に

ゆうたさん

  • 20代
  • 札幌エリア

コールセンターSV

紹介制度で入社!

入社のきっかけは、既にビーウィズで働いていた奥様のご紹介!
飲食店で勤務していましたが、感染症の影響でお店が閉店することに…
「電話は正直苦手で、紹介された時は悩みました。でも働けるならそんな事言っていられなかったので、慣れていない状況でも知っている人がいるのは心強いなと思って応募しました」
入社してからは半年程度でスーパーバイザーへ!
「元々聞き取りが苦手で、対面でも聞き間違いが多いので、電話だったらもっと難しいんじゃ?!という不安がありました。でも思ったよりも大丈夫で、英語が少し話せるので外国人のお客様を対応したり、サポート業務をやるようになってタイミングよくSVになれたという感じです」

ご夫婦で活躍中

奥様も同じ職場で活躍するSV。より近くで勤務しているからこそ、調整しやすいことも。
2人目が生まれた時は、私が育休を取得しました。1人目の時、奥さんが慣れない生活に相当疲れていて。その姿を覚えていたので、2人目の時は話し合って自分が休むことにしました。保育園が決まるまでと決めて、職場に確認した時は夫婦どちらの状況もわかってくれていたので相談も申請もとてもスムーズでしたね。実際、休みに入ってから2週間くらいで保育園が決まったので、そんなに長くは取得していないですが、想定では1年くらい取得するつもりでした」
ゆうたさんは家にいたいタイプとのこと。お互いの希望を叶えつつ、助け合えたそうです!

育児休暇制度を活用して

「育休を取得して、家族との時間も大事にできましたし、育休を取得したいスタッフさんからよく相談を受けるようになりました。自分が実際に経験しているので、より気持ちもわかってあげられて、取得して本当によかったです」
男性の育児休暇も珍しくない現代。管理者が率先して制度を活用することで、スタッフの皆さんにとってより働きやすい職場になっているようです。
「コールセンターとして規模が大きく、勤務している人数が多いので、それぞれの関わり方に悩む時もあります。でも困っていることを同じ目線で見極めて、解決に向かうようしっかりフォローしていきたいなと思っています」

私のストレス発散法​

ゲームをするか、その辺で軽く歌います(笑)カラオケは行けたら行きたいですが、口ずさむだけでストレス解消になったりしますね!
迷惑にならないようにですが、実は職場でもよく口ずさんでたりします(笑)

もし10億円あったら!?​

海外旅行が好きで、元々留学もしたいと思っていたので、太平洋側から世界2~3周はしたいですね!(なんと知らずに奥様も同じ質問に同じ回答!運命…)
歴史や世界遺産、食べることも好きなので、各国の魅力を思う存分楽しみたいです!

Time Table

私の1日のタイムテーブル

05:30
起床。子供の朝ご飯と自分の準備
07:40
子供と一緒にお家を出発!
08:00
子供を保育園に預け会社へ
08:40
お仕事スタート
11:00
ランチで休憩~
18:00
お仕事終了!お疲れ様でした!
お子様をお迎えにGO!
19:00
帰宅。夜ごはん
21:00
お風呂~
22:00
子供たちは一足先にお休みなさい
00:00
自分時間と奥様との時間を満喫したら
おやすみなさいZzz
Pick Up

ピックアップ