おしゃべり好きな先輩たちの100 Interview

空いた時間を大切に
限られた時間を「活かして」働く

M・Yさん

  • 40代
  • 横浜エリア

コールセンタースタッフ

10年ぶりにOSHIGOTO始めました

結婚、出産をされて、10年ほど専業主婦だったというYさん。
お仕事復帰のきっかけや、ビーウィズに決めた理由をお伺いしました。

「きっかけは、子供が小学生になったことです。自分の時間が少しできて、外に目を向けた時に、時間を有効活用して働きたいなと思いました。当時は午前中だけのシフトを探していたんですが中々なくて、でもビーウィズでは希望にぴったりのシフトがあったんです!」

長く勤務する中でお子様が大きくなられたYさん、生活の変化と一緒に働き方にも変化が。

「今は慣れてきたのと環境の変化もあって14時まで働いてます。相談すればきちんと耳を傾けてくれるので、柔軟に変更して働けています」

未経験ではじめたコールセンター、やっぱり不安でした

前職では営業のお仕事をされていて、電話に対する抵抗はなかったというYさん。でも

「自分から話したいことを連絡する発信と、かかってきた電話に対応する受信では違うんじゃないか?と少し不安でした。日常で電話対応してくださる方ってみなさん素晴らしいので、自分にできるのかなって実際、話し方や伝え方一つでも難しさを感じることはあります」

そんな中でもここまで頑張ってこれたのは、しっかりとしたサポート体制があったから!

「最初はわからないことも多かったんですが、本当に細かく教えてくれて。周りの皆さんもですし、SVさんもみんな優しくて、雰囲気のいい環境だなと5年働いた今でも感じます!

私のストレス発散法​

忙しい時にはやっぱり余裕がなくなってしまうこともあります。でもそんな時こそ家のことに没頭したり、休む時は休む!という感じでゆっくりして切り替えていますね。
あと、休日に娘と買い物に行くのも楽しいです。中学1年生なのですが、こだわりが出てきたので買い物しがいがありますね(笑)

もし10億円あったら!?​

働かなくなっちゃうかもしれません…笑
まずは自由気ままに欲しいものを買って、旅行に行って、投資もしてみたり…でも先々の不安はあるので、ある程度はとっておこうと思います笑

Time Table

私の1日のタイムテーブル

05:30
起床 朝イチで乳酸飲料チャージ
05:40
お弁当の支度と朝ごはんの準備
06:00
自身の準備など開始
07:00
お子様と旦那様のお見送り
いってらっしゃーい👋
08:00
軽く家事を済ませて自宅を出発
08:50
出社して朝礼に参加
09:00
お仕事スタート
11:00
10分休憩でリフレッシュ
14:00
残業ほぼなし!お疲れ様でした。
15:00
自宅に帰ってゆっくりする前に家事!
16:00
自分時間でほっと一息
Pick Up

ピックアップ