おしゃべり好きな先輩たちの100 Interview

戻ってくるのは理由がある
無理せず続けられる仕事

K・Yさん

  • 50代
  • 大阪エリア

コールセンタースタッフ

もう一度ビーウィズで

最初は派遣スタッフとして勤務していたYさん。そこから約半年のお休みを挟み、次は直接雇用で、とビーウィズへ戻ってきてくださいました。
「家庭事情でお休みが必要だった時、勤務できる時間も限定的になってしまったんですが、こちらの事情に寄り添ってくれて融通して下さいました。それがとても嬉しかったので、自然とまた戻りたい、またビーウィズで働きたいと思いましたね
今はコスメのコールセンターで週4~5日、フルタイムで勤務するYさんですが、戻ったばかりの頃は仕事に慣れるため週1~2回のシフトでスタート。だんだんとペースを取り戻してきた頃に相談しながらシフトを増やし、今のシフトに落ち着いたのだとか。

安心できる職場で

コールセンターは公共関係や給付金の窓口など、経験豊富なYさんでしたが、コスメ関連は初めて。お客様の層もがらりと違ったようで、言い回しや対応の仕方など慣れない部分もあったそうです。
「わからない、出来ていないことも確かに多かったんですが、そういうところはどうしたらいいか皆さんにアドバイスをいただいて、的確に指導してくれるので、1人で抱え込まず悩みすぎずに仕事は進められていますね
電話対応だけでなく、午前中はメールの問合せも対応し、合間にオンラインショップのシステムチェックもこなしています。
「ご注文いただいた商品がお客様にきちんと届くよう、みんなで一丸となって漏れがないよう確認しています!」

私のストレス発散法​

旅行に行ったり、登山や、ドライブが好きです。今住んでいるところから実家まで車で1時間半くらいなので、自分で車を運転して、景色を楽しんでリフレッシュしたりしています。一番長い運転だと、友人と交代で運転して、10時間以上かけて関東まで行ったことがありますね。

もし10億円あったら!?​

世界一周旅行ですね。見たことのない景色を見てみたいです。一番行きたいのはスイスです。山や景色がキレイなので、それを楽しみたいです。あとはそれ以外のヨーロッパも巡りたいですね!

Time Table

私の1日のタイムテーブル

07:00
起床! 朝食&ワンちゃんの散歩
洗濯などの家事
08:30
お家を出発
09:40
会社に到着
09:50
朝礼で本日の連絡事項確認
10:00
お仕事スタート
11:00
10分休憩 ホッと一息
13:00
ランチ!パワーチャージ
14:00
お仕事再開
16:00
15分休憩 携帯をチェック
18:00
残業はなくお仕事終了!
お疲れ様でした!!
Pick Up

ピックアップ