おしゃべり好きな先輩たちの100 Interview

Wワークで16年
継続することは乗り越えること。

N・Mさん

  • 30代
  • 大阪エリア

コールセンタースタッフ

今はリーダーをやっています。

メインの音楽関係のお仕事と、当社の化粧品コールセンターを掛け持ちして働くMさん。
センター立ち上げ時のオープニングメンバーとしてスタートし、今では頼れる存在に。その継続の秘訣とは?!

「化粧品も好きだし、最初は興味あるなと思って気軽な気持ちで始めました。でもやってみたらわからなこと多いし、自分でも思ったようにできないしめちゃめちゃ嫌で() 毎朝お腹痛くてもう辞めようって思ってました」

それでも続けられたのは?

「生活していくのに結局別のバイトをしないと、もう1つのメインの仕事を続けられないというのもあって。あとは単純に乗り越えられたからだと思います」とのこと。

かっこよすぎます!!!!

ステップアップしても働き方はそのまま

メインのお仕事を月~土でしているMさん、ビーウィズはだいたい週2日で短時間の勤務
あまりに忙しいように思いますが、職場の理解もありつつうまくバランスをとり、その中でも着実にステップアップをされています。

「オペレーターをやってラウンダーもやってたんですが、3年ほど前にリーダーにならないかって声をかけていただいて。せっかくなのでやろうと思いました」

Wワークの関係上、どうしても出勤数が少ないMさんですが、ミスが無いことで有名!
コスメの商品情報もしっかり頭に入れて、お客様対応される姿がSVの目に留まった模様です。

リーダーになったからこその喜び

Wワークの関係もあって、以前は就業時間が終わったらすぐに帰ってたんです。だから職場の人との関係って薄くてでもリーダーになったことで色々な人とたくさん話すようになったし、話しかけられることも増えて。この間初めて職場の人とLINE交換したんですよ。めちゃくちゃ驚かれました()

リーダーになったからこそ、職場との関係性も16年目にして変化が。
新しいかかわり方が見つかったことで別の喜びが生まれたようです。

「責任も増えて大変なこともありますが、オペレーターさんとコミュニケーションが取れて嬉しいですね」

私のストレス発散法​

旅行です!年に2~3回は行くようにしてて。忙しさの中にこういう楽しみがないとつまらないじゃないですか!この楽しみがあるからこそ仕事も頑張れるし。
よく行くのは城崎温泉です!カニの時期は混むからあえて避けて(笑)
外湯巡りとかしてゆっくりすることが多いです。

もし10億円あったら!?​

とりあえず欲しいものを買いますね!今一番欲しいのはオルガンなんですけど、でもオルガンを買うってなると防音施設も必要だからそういう家も建てて…スタジオみたいにしたいですね!
あとはやっぱり旅行が好きだから旅行にもお金をかけたいです!

Pick Up

ピックアップ