おしゃべり好きな先輩たちの100 Interview

東京から名古屋へ
私生活の変化に合せた移動と異動

E・Sさん

  • 40代
  • 名古屋エリア

コールセンタースタッフ

東京でも名古屋でもビーウィズ

ビーウィズに勤めて約7年。東京で働いていたSさんの名古屋への引っ越しが決まったのは約2年前のこと。ビーウィズ名古屋拠点の存在を知っていたSさんは、できれば引っ越してもビーウィズで働きたいと、その時の管理者に名古屋での勤務を相談したそうです。
「当時やっていた仕事に似た仕事が名古屋にもあるのを知っていたので、できればそこに異動したいと話しました。最初は希望通りになるかわからないと言われていましたが、とても親身になって動いてくれて、結局希望通りの仕事に異動できました。引っ越しで色々なことが変わってしまう中で、仕事だけはそこまで大きな変化がなく続けられるのはとてもよかったですね」

納得の異動

実は7年の間に業務異動を3回経験されているSさん。会社都合での異動もあったそうですが、毎回納得のいく異動ができているそう。
「会社都合でも、自分都合でも、異動先でのシフトやお仕事内容など、希望をきちんと伝えています。全てが希望通りというわけにはいきませんが、いつもきちんと向き合ってくれて納得できるように異動先を紹介してくださるので、その度に安心して異動することができました」
今は、1年ほど前から経験のない発信のコールセンターに勤務していて、まだまだわからないことも多いそう。
「周りを見る余裕がないくらい今までで一番大変だと感じています(笑) まだまだ新人の気持ちで頑張っています!」

働く場所があるということ

「シフトは2週間毎に切り替えています。主人が2週間毎に通院しなければならないので、週4日、2週間はフルタイム、2週間は午後からの短時間で交互に勤務しています」
ご家庭の都合に合せてシフトを調整しているとのことで、管理者には事情を説明し、お休みが必要な時には相談できる環境だそう。
「正直、ビーウィズで働き始めた当初は、時間があるから働こうかな…というのが大きかったんですが、今は色々と状況も変わって自分や家族の先々ことを考えることも多くなり働くことへの意識が変わった気がします。色々な変化の中でも安定して働ける場所があるというのは、とてもありがたいことだと思いますね」

私のストレス発散法​

ピアノを弾いている時が一番楽しいです。子供の頃にやっていたんですけど、大人になってまた急にやりたくなって電子ピアノとヘッドフォンを買いました。ショパンに憧れがあったので、楽譜を買って練習して、我流で弾いていますね!

もし10億円あったら!?​

東京にマンションを買います!!(できれば文京区がいいかな…)
広ければ広いほどいいですが、そこまで欲張らず、主人と2人で住めるスペースがあれば十分ですね。

Pick Up

ピックアップ