おしゃべり好きな先輩たちの100 Interview

~M~
尊敬すべき人がいて

かきもと えいじさん

  • 20代
  • 名古屋エリア

コールセンターSV

指導してくれたSVのようになりたくて

前職は携帯会社のイベントスタッフだったかきもとさん。アルバイトから始まり、今は契約社員にステップアップし未経験からSVとして勤務中。対面接客とは違うコールセンターの面白さにすっかりハマりやりがいを感じているそう。ステップアップのきっかけをお伺いすると情熱的に語ってくれました!
「一番は指導してくれたSVのMさんに憧れて、自分もこんな大人になりたいと思ったことがきっかけです。最初は未経験で入ったので、自分の要領の悪さや仕事の出来なさに悩むことも多かったんですが、匙を投げることなくしっかり指導してくれて、つらいときも真摯に向き合ってくれました。本当にかっこよくて恩師だと思っています」

コールセンターの面白さ

コールセンターの仕事は面白い、経験したことがないからこそ楽しい。そう思ったのは、対面接客との明確な違いを知ったからだそう。
「前職まで対面接客ばかりだったので、コールセンターでのお客様対応はとても新鮮でした。無意識だったんですけど、対面の時は会話だけじゃなくて表情や体の動きでもコミュニケーションをとっていたんですよね。電話だとそういった部分でコミュニケーションをとることができないので、お客様とお話する上で注意する部分が全く違うということが新しい発見でした。伝え方や話し方、声色でお客様への伝わり方が変わるのが面白いと思って、これは頑張りがいがあるなと思いました」

目指すSVの姿

「オペレーターからSVになって一番痛感したのは、自分がどれだけ狭い視野で物事を考えていたか、ということでした。自分だけなら問題ないけど、管理者として動くならもっと広い視野を持って動かないといけないんだなと日々実感していますね」
まだまだ勉強中のかきもとさんが目標にしているのは、もちろん憧れのあの人。
「入社した時もそうですし、SVになったばかりの時もすごく助けてもらったという想いがあるので、自分もMさんのように、誰かが困っていたり、何かにつまずいていたら助けられるような人でありたいです。仕事も充実していてとても楽しいので、このまま続けてさらに正社員にステップアップできたらと思います」

私のストレス発散法​

ジムに週3日、仕事終わりに通っています!ベンチプレスやスクワット腹筋で汗をかくとすっきりします。もう7~8年は継続しています。あとは疲れた時にはやっぱり甘いものです!大好きなので休憩の時にたまに食べて、疲れをいやしています。

もし10億円あったら!?​

自分のジムルームを作ります!いつもの筋トレメニューの器具はもちろんそろえて、自宅で筋トレに励みます!料理やお菓子を作るのも好きなので最新のシステムキッチンも欲しいですね。色々カスタムして、快適なキッチンにしたいです。

Time Table

私の1日のタイムテーブル

06:30
起床&準備
07:30
お家出発
08:40
会社到着
08:55
お仕事開始
オペレータさんのフォローなどなど
13:00
ランチでほっと一息🍱
14:00
お仕事再開!
18:30
今日はちょっと残業してお仕事終了
19:30
ジムで筋トレ💪
21:00
帰宅して夕飯&お風呂
22:00
ゲームや漫画の趣味の時間を満喫🎮
23:30
明日に向けて就寝~💤
Pick Up

ピックアップ