おしゃべり好きな先輩たちの100 Interview

コールセンター経験を活かして働く
見知らぬ土地でも、OSHIGOTO見つかりました

H・Tさん

  • 20代
  • 長崎エリア

コールセンタースタッフ

福岡から長崎へ。ブランク明けのお仕事復帰

2年半のコールセンター経験を活かせたらいいな」

引っ越し、妊娠、出産を経て、落ち着いてきたのでお仕事復帰を考えたというTさん。
次のお仕事を何にするかは漠然と決まっていたようです。

「流れや対応方法など基本的な知識は似ているだろうと思って、たくさんの人と働くのも好きなので、もう一度コールセンターで働けたらいいなとは思っていました」

ビーウィズの決め手となった理由の1つはアクセスだそう!

「会社の目の前にバス停があって、通勤のしやすさにも惹かれましたね。子供のお迎え等もあるので、無駄なく通勤できるなと!」

入社前でもできたシフト相談

3日、14時間~4時間半程度で勤務しているTさん。
実は入社“前”にシフト調整をお願いしたのだとか。

「採用の連絡のとき、提示されたシフトがあったんですけど、いざ手続きを進めようとしたら勤務時間が足りず保育園の申請が通らないことがわかって正直に相談したら、1日だけ30分延長しくれたんです!柔軟に対応してくれて本当に助かりました」

入社“後”も、柔軟にバランスよく働けているそうで、職場環境も満点に近いとのお言葉が!

「日祝は保育園がお休みなので、シフトが祝日と被っている場合は事前に相談してお休みをもらったりしています。残業もほぼないので、就業後の計画が崩れることなく、快適に働けています!」

経験者でも不安はある。安心できたのは研修のおかげ。

「家電製品て正直苦手分野でした」

最初はハードルが高く感じたというTさん。経験者とはいえ、扱う内容が違うとやっぱり不安で

「コールセンター経験はありましたが、前はWi-Fi機器に関する窓口だったので、全然異なっていて家電の知識もないし不安でした。でも、研修内容が豊富で、お客様の対応をする前にしっかり学べたので、不安を感じずにはじめられた思います」

日々少しずつ不安が払しょくされたTさんですが、わからないことは突然起こるもの。

「まだまだわからないことはたくさんあるんですけど、常に質問しやすい雰囲気がなので、スグに確認できています!」

私のストレス発散法​

やっぱり好きなものを食べることですね!最近は値上がりもあったりするんですけど、そういう時は気にせずに!
長崎のいただきもので美味しかったのがかまぼこで。しきみかまぼこっていう分厚くて美味しいかまぼこがあるんですよ!オススメです!

もし10億円あったら!?​

海外旅行に行きまくりたいですね!カナダとかイギリスは学生時代に行ったことがあるんですけど、ヨーロッパとかハワイに行ってみたいです。
それでもまだまだありそうですよね(笑)使い切れる気がしないです(笑)

Pick Up

ピックアップ