おしゃべり好きな先輩たちの100 Interview

意見がきちんと言い合える
たくさん喋って受け止める、そんな職場です

さいとうさん

  • 30代
  • 札幌エリア

コールセンタースタッフ

初めてなら不安はあたり前

ビーウィズに入社して約4年半、すこーしだけ難易度の高い、派遣管理システムのカスタマーサポートセンターでご勤務するさいとうさん。コールセンター経験はあったそうですが、業務内容には苦戦したようです。
「カスタマーサポートなので、システムの操作方法について問合せがくるんですけど、最初は何を聞かれてるのかわからないこともあって、覚えるのがすごく大変で…でもシステム全体から始めたわけではなくて、システムの一部から対応を始めたんです。それでも大変でしたが(笑) やっぱり人間慣れてくるもので、一部を覚えたら全体がつかみやすくなって、徐々に全体の対応もするようになって、それがとてもよかったですね」

だから任せられた!リーダー業

慣れてしまえばこちらのもの。聞かれ方は違えど、似たような問合せが多いことに気付いたさいとうさん。自分なりに考え、お客様に伝わるよう丁寧に回答する姿が、SVにとって印象的だったと言います。
「リーダーにならないかって声をかけられた時は正直自分に出来るかなって思いました。でもせっかく声をかけていただいたので前向きにやってみようと!SVさんや他のリーダーさんに助けられて、後悔はしていないですね!」
さいとうさんは勤怠も良好で、お子さんもいながら有休以外の欠勤がほぼ無いのだとか!「生まれつき体が丈夫なんですよ(笑)」と笑いながら仰っていましたが、健康管理や勤怠管理能力がズバ抜けているのだと推測します!

意見はきちんと言い合う

「アットホーム…って言うとなんか嘘くさいですよね(笑)」
今の職場環境はとても風通しがいいそう。“アットホーム”とは、具体的に教えていただきました!
「女性が多めですが、女性特有のギスギス?とかも無いし、割とみんな好きにしているいうか(笑) 独り言が多かったり(笑) 気になることとか、仕事上であった嫌なこととかみんな率直に言い合いますね。本当にオペレーターさんからSVさんもみんなそれぞれ言い合って、たくさん喋って、一回受け止める。結局口に出さないと何を考えてるかわからないので、話すのが一番だと思います。受け止めてからは…どうなるかわからないですが(笑) 話してすっきりすることもあると思います」

私のストレス発散法​

疲れた時は何もしないに限ります!家のアレコレは知らん!!として、自分の好きなものを食べたり、ひたすら好きなYouTubeを見たりします。あとは野球が好きなので、現地で生試合を見たり、テレビで見たりして、気晴らししてますね!

もし10億円あったら!?​

治安の良い海外とか、行ったことの無いところに行って、思いっきりバーーっと使いたいですね!何か物として残すよりは、その土地の高級な美味しいものとか食べたりして、周りに悟られないように日常に戻ります。5億ぐらいは大事にして、「私、お金あるぞ」と心の中でにやつきたいと思います(笑)

Pick Up

ピックアップ