おしゃべり好きな先輩たちの100 Interview

あえて選んだトリプルワーク
働くことこそが自分を成長させてくれる

S・Kさん

  • 40代
  • 札幌エリア

コールセンタースタッフ

苦手な分野こそ別の仕事で補う

「私、お休みは要らないんです」

さらりと答えるKさん。平日は事務ワークとビーウィズ、土日はホテルのレストランで働くこともある。と、かなり厳しい環境下にご自身を置かれているように感じますが、それは確実に自分自身の成長につながっていると言います。

「資格を取るために事務の仕事を始めたんですけど、少し挫折してしまって一旦勤務時間を短くしたんです。それで別の仕事をしなくちゃと思って、どうせなら自分の苦手分野に挑戦してみようと」

人見知りでコミュニケーションが苦手なKさん。
メインの仕事に結び付けられるようなスキルアップを目指して、コールセンターに挑戦したのだとか。

ラクな仕事なんて一つもない

お仕事を掛け持ちしてわかったことは、やっぱりどれも大変ということ。

「でもやってよかったですね。コールセンターで身につくスキルってどの仕事にも役立つと思います。聞く力、伝える力って生活すべてに必要だと思うので。あと掛け持ちの仕事先でもWワーカーの方って多くて、今まで出会わなかった方から全く違う世界の話を聞いたりするととても新鮮です。書道家さんとか芸術系の方とか、自分より若い人も多くてしっかりされていて感心します。そこから学ぶことも多いですね」

新しい経験から新しい学びへ。

インタビュー中のKさんはとても堂々とされていて、人見知りとは思えないほど活き活きとされていました!

私のストレス発散法​

趣味という趣味が無いんですが…強いて言うなら仕事がストレス発散になってますね。
3つしているので、Aの仕事で溜まったストレスはBの仕事で切り替えて…みたいな(笑)
無理やりにでも切り替えないと仕事にならないので、ある意味では自分をコントロールできるようになりました!

もし10億円あったら!?​

うーん。難しいですね(笑) お休みがあっても「私、休んでしまっている…」みたいに思ってしまうので(笑) でもおっきい買い物はしたいですね!家とか形に残る、生活の質が上がるような買い物をしたいと思います!

Time Table

私の1日のタイムテーブル

06:00
起床&朝の勉強
07:00
支度開始
09:00
昼間の事務ワークへ出勤
14:00
お昼は挟まず事務ワーク終業
15:30
一旦帰宅。ランチ&家事
17:00
ビーウィズへ出勤
19:00
10分休憩で気分をリフレッシュ
21:00
ビーウィズお疲れ様でした!
22:00
帰宅。夕飯や自分時間
00:00
就寝。お休みなさい~Zzz
Pick Up

ピックアップ