おしゃべり好きな先輩たちの100 Interview

この職場だから続けられる。
トリプルワークからビーウィズメインへの道

M・Aさん

  • 30代
  • 札幌エリア

コールセンタースタッフ

人生を見据えたオフィスワークデビュー

オフィスワークデビュー、コールセンターデビューがビーウィズだったというAさん。
自身のこれからと照らし合わせながらお仕事探しをされていたそうです。

「イベントの仕事と、ゴミ収集車のトラックの仕事をずっとやっているんですけど、年齢のこととかこれからのことを考えると違う仕事で知識やスキルを身に付けたいと思って、全然違うオフィスワークにチャレンジしようと思って応募しました」

長期で合わなかったら不安ということで、まずは単発でチャレンジ!
ビーウィズで1ヶ月半だけ事務のお仕事をされたのだとか。

「とにかくわからないことだらけで() でもわからないなりに頑張ってたら期間が終わってました()

再び見つけたビーウィズの仕事に応募

「オープニングで募集してて、オープニングっていいなって思って、他の条件も合ってるしと思って会社名を見たらビーウィズでした!」

もうちょっとやってみようと探した先でたまたまご縁があって再入社。
ネットスーパーのコールセンターのオープニングメンバーとして立ち上げから勤務されているAさんは、この職場だから頑張れると言います。

1期生だったんで、センターの雰囲気を良くしようって思っている人も多くて結果的にオープニングを選んで良かったと思います。正直コールセンターって今でも自分に合ってるとは思ってないんですけど…() でも今の上司や一緒に働くメンバーだから頑張れていますね」

今や私が新人さんをサポートする側に

今はステップアップし、オペレーターさんからの質問に回答する立場へ。
入社して3ヶ月程度で打診され最初は断ろうと思ったそうで

「知識も経験もないし何で?って疑問だったんですけど、上司に“コミュニケーションの取り方がうまい人を求めてる”って言われて、それは私自身、長所だと思ってるところだったので、じゃあやってみようと思いました」

「オペレーターさんの質問に回答していると、自分の知らないことも多くてとっても勉強になります」

自身がサポートされたように、しっかりサポートしていきたいと明るく語るAさん。そんなAさんは、週3日だったビーウィズ勤務を今年の1月から週5日にするそうです!

私のストレス発散法​

甘いものが大好きなので甘いものを食べまくります!あとはコスメのショッピングですね。特定のコスメというよりは、口コミサイトとか見て、韓国コスメとか買っちゃいます。
キラキラしたコスメ見てるとテンションが上がって嫌なことも忘れられます!

もし10億円あったら!?​

たぶん珍しいと思うんですけど…お世話になった人にばら撒きます!!自分だけ幸せなのは気が引けるので、気を遣わせない程度に配って(笑)
余ったら新たに建設されるファイターズスタジアム近くに土地を買いたいと思います!仕事は辞めたらダメになりそうなんで、続けたいですね。

Time Table

私の1日のタイムテーブル

06:30
起床 5分以内に朝食!スグ食べたい
06:40
 朝食食べながらメイクなど準備!器用です。
08:00
お家出発!
08:20
会社到着 人生で遅刻/当欠したことありません!
08:50
お仕事開始
13:00
午前の仕事も一段落したところでランチ
14:00
午後のお仕事開始ー!
16:00
10分休憩 休憩室でホッと一息
18:00
残業ほぼなし。今日も定時でお疲れ様でした!
19:00
帰ったらかかさずストレッチ
自分時間も確保しつつ明日に備えます~👋
Pick Up

ピックアップ