おしゃべり好きな先輩たちの100 Interview

受け止め過ぎず、時に流すことも大事
経験の中で培われた強みです

F・Oさん

  • 50代
  • 札幌エリア

コールセンタースタッフ

コールセンターは2社目。前職と比べると…?

シフトのお休みや早退はどうにも言いづらいそれは誰でも感じるもの。
Oさんも、以前のコールセンターでは少し働きづらさを感じていたそうです。

「もちろん、世間一般的に遅刻とか、当日欠勤とかしない方がいいっていうのはわかるんですけど、電車遅延とか、子供の体調不良とかでお休みが急に発生しちゃうこともあるじゃないですか。仕方ない理由の時でも、前職では“次は無いから”って言われてえええーーと思って。でもビーウィズはその辺をちゃんとわかってくれて、寛容なのでとても助かっています」

お子様の成長に合せて働き方も変化。

シフトも昔よりロングにしたり、曜日を変更したり、調整してくれるので長く働けています」

クレームが怖いという方必見

「私クレーム受けるの全然平気なんですよ」

堂々と語るOさん。

「聴くことが得意っていうのは前提にありますね。あと、最初のコールセンターがクレームが本当に多くてそこで鍛えられました。1時間くらい聴き続けることもありました() でもそれってやっぱりみんな聞いてもらいたくて言ってるわけで。聞きながら、“私悪くないのに…”とかじゃなくて、“みんなそう思うよね~まあわかるよ~”と共感することも多いので、聴くことは苦じゃないです。聴くことが大切、だから聴きますって感じです」

かっこいい!!

今の職場ではクレームは少ないそうですが、全部受け止め過ぎてしまうのではなく、時に受け流すことが大事なんですね。

私のストレス発散法​

体を動かして汗をかくことです!
昔はピラティスやエアロビをやってましたね。
今はたまにヨガをやってじんわり気持ちよく汗をかいてすっきりしています。

もし10億円あったら!?​

10億じゃ足りないと思うんですけど…
北海道の土地が今外国の方に買われて、日本人が入れない場所があったりするんです。なので、そこを買い戻すか、もう買われないように土地を買い占めたいですね!
でも100億くらにないと無理だなぁ~って友達と話してます(笑)

Time Table

私の1日のタイムテーブル

06:00
起床 お弁当作り
06:30
朝食用意 身支度開始
07:30
お家出発!
08:15
会社到着 ギリギリ行動はしません!
08:45
朝の周知確認
09:00
電話対応開始
10:00
電話の後処理対応
13:00
ランチでひと休み
14:00
午後のお仕事開始
16:00
他チームのお手伝い
18:00
ちょっと残業して終了!お疲れ様でした
Pick Up

ピックアップ