おしゃべり好きな先輩たちの100 Interview

10人以下の少人数センター
SVさんは常に3m以内にいます

Y・Oさん

  • 50代
  • 大阪エリア

コールセンタースタッフ

少人数だからこその一体感

オープニングメンバーとして働かれているOさん。これまで経験されたコールセンターでは30名~100名が働いていて、少人数のセンターは初めてだったのだとか。
「少人数ならではのメリットもあります。同年代ばかりで、コミュニケーションは困りませんでした。オープニングで、SVさんが大変そうにしているのも近くで見てきましたし、それを見て私たちで少しでも役に立てればと一丸となって頑張ってきました。でもオペレーターが何か大変だったかというとあまり無いんですが(笑) デメリットで言うと休みが取りにくいところですかね…でも相談はできるのでそこは調整して!SVさんが頑張っていると、私も頑張らなくちゃと思えます」

マイペースに乗り切ります

Oさんの印象をSVさんにお伺いしたところ、とってもマイペースな方だそう!ちょっと長めな対応だなと思って対応を聞いてみたら…お客様、めちゃくちゃ怒ってる?!というハラハラするシーンも。
「あんまり表に出さないようにしていて…自分で解決できるならそれが一番いいかなというのはあります。それに慌てないようには意識していますね。自分が慌ててしまうとお客様にそれが伝わって、混乱して、余計に状況が悪くなる…っていうこともあるので、落ち着いてきちんと対応していると時間は多少かかっても“あれ?解決しそう?”ってなることもあるんです」
マイペースさがプラスとなり、Oさんの責任感と対応力が発揮されているようです!

私のストレス発散法​

ストレス…うーん、あまりストレス感じないかもしれないです。すぐ忘れるというか(笑) 意図的にというか元々の性格かもしれないですが、嫌なことは引きずらないです!あとは休日に元々やっていたピアノを弾いたり、テニスは40代から始めたんですが、身体を動かしたりして楽しく過ごしています。

もし10億円あったら!?​

考えたことないですね(笑) 残りの人生を考えると全部貯金するというのもあれなので…とりあえず半分は旅行に使いたいです!世界一周とか…何周もできるのかなあ?世界遺産とか見に行って、何も考えずにぼーっと過ごせたらいいですね(笑)

Time Table

私の1日のタイムテーブル

06:00
起きて朝ごはんの用意
07:00
支度をしてお家を出発
08:45
会社到着!時間はぴったりめ
08:50
今日の周知を確認
09:00
お仕事スタート
11:00
10分休憩 チョコで糖分補給🍫
14:00
ランチでリフレッシュ
15:00
お仕事再開!
16:30
午後の10分休憩 チョコを再度一つまみ🍫
18:00
終業 本日も残業は無し!
お疲れ様でした~✨
Pick Up

ピックアップ