おしゃべり好きな先輩たちの100 Interview

仕事も趣味も大切に
趣味があるからこそ頑張れる

Y・Tさん

  • 20代
  • 松山エリア

事務スタッフ

優先すべき“好き”なコト

元々医療事務をやられていたというTさん。前職では職場環境に悩まれ退職をし、次のお仕事探しで重要視したのは自分の“好き”を優先できること。
「趣味のイベントやライブが土日にあったりするので、今度は土日休みの仕事がいいなと思っていました。趣味が生きがいなので、それを全力で楽しむために働くことがあるという感じです。あとは自分の好きなように洋服を楽しみたかったので、服装・髪型自由というところも魅力的でしたね」
有給休暇の取得も気兼ねなく言える環境なのだそう。
「リーダーさんが毎月、今月の有休いつにする?と聞いてくれるんです。自分から言うよりもとても言いやすくて、だいたい月に1,2回は取っていますね」

準備万端で待ってます!

データ入力をメインに確認の電話も発生するお仕事をされているTさん。電話対応は入社当時から少し苦手意識があるとのことですが、そこまで本数は多くないそう。少しずつ、着実に慣れてきた今は、新しいことが待っているようで…?
「最初はミスをして落ち込むこともありましたが、個性豊かなメンバーやSVさんの手厚いフォローに支えられて頑張れています。今度新しい方が入ってきたらOJTの担当をやることになっているので、今はそれに向けて準備中です!資料を見直したり、自分のOJTを担当してくれた方に相談したり。いつ新しい方が入ってくるか明確にはまだわからないんですけど、ドキドキしながら待っています(笑)」

私のストレス発散法​

アニメや声優さんが好きなので、そのイベントやライブに行ったりしています!コロナで中々いけない時期もありましたが、最近少しずつ活動を再開してます。遠征も行ったりしますね。感動系のアニメを見たりして泣いたりすることもあります(笑)

もし10億円あったら!?​

旅行も好きなので、まずは全都道府県を制覇します。まずは沖縄から…それが終わったら海外も行ってみたいですね。あとは趣味に好きなだけお金を使って、両親のために家を建てたりしたいですね!

Time Table

私の1日のタイムテーブル

06:30
起床!
07:00
メイク&朝ごはん
08:00
バス🚌に乗って出勤
09:00
お仕事スタート💻
12:00
ランチ
13:00
午後のお仕事再開
17:40
残業なし!定時で退勤
19:00
バス🚌で帰宅 夜ごはん🍚
20:00
趣味の時間を満喫
00:00
ストレッチをして就寝
おやすみなさい😪
Pick Up

ピックアップ