おしゃべり好きな先輩たちの100 Interview

自分にもできるかも
そんな想いがきっかけでした

やましたさん

  • 20代
  • 福岡エリア

コールセンタースタッフ

研修期間を経て

やましたさんにインタビューしたのはまだ入社5日目の時。わからないことだらけという中、現状をお伺いしました。
「まだお客様対応はしていません。問合せ内容について基礎知識の研修を終えて、今はスーパーバイザーの方とマンツーマンで電話対応の練習をしています。そろそろお客様の電話取ってみようか、と言われていますがまだ自信はないです(笑) 資料がたくさんあって覚えることが多いなと思いますが、慣れてしまえば大丈夫だと思います。同時に入社したのは3人くらいで、人数が少な目だからか丁寧に教えてもらっていると感じています。美容整形クリニックのコールセンターなので、思った通り女性が多くてみんな優しいです」

経験を活かしてお客様に寄り添う

「実は私もプチ整形の経験があるんです」
これからどんなオペレーターになりたいかお話を聞くと、ご自身の経験を語ってくださいました。
「可愛くなりたい!と思って、友達と高校生の時に二重の埋没をしました。その時初めてクリニックに電話して、色々とすごく不安だったのを覚えています。このお仕事を見つけた時、その時のことを思い出してお仕事がイメージできたんです。これなら私にも出来るかも!と思いました。美容施術に関する問合せ対応、と書いてあったので、あの時の自分みたいに不安な気持ちでお電話されるお客様の対応かなって。経験を活かして自分もそんな気持ちに寄り添える丁寧な対応をしていきたいなと思っています」

シフトは柔軟に

週4日でビーウィズ、たまに旦那様が経営する飲食店を手伝うことがあるというやましたさん。
「アルバイトスタッフが足りない時は手伝うんですけど、21時~6時とかの深夜帯を手伝うので生活リズムがめちゃくちゃになりがちで…飲食店のスタッフが安定して、手伝いをしなくなったらビーウィズのお仕事を増やしたいですね。固定シフトとフリーシフトが選べるのもいいですし、福利厚生もしっかりしていて、女性が働きやすそうな職場だなと思いました。仕事内容の影響もあるのかなと思いますが、美意識の高い女性も多いので、自分も刺激になります!」
まだまだこれから大変なこともあるかもしれませんが、がんばってください!

私のストレス発散法​

お笑いライブに行くのが好きで、有名な劇場に月に2~3回くらい通っていました。テレビとかで見るより生の感じが好きで、たくさん笑うとストレス発散になります!

もし10億円あったら!?​

海外に住んでみたいです!場所は地中海系の暖かいところがいいですね。何も気にせずお金が底をつくまで美味しいものを食べて、キレイな景色を見て贅沢しながら暮らしたいです(笑)

Time Table

私の1日のタイムテーブル

07:00
起床して準備スタート
08:00
家を出発🏠
08:40
会社到着🏢
08:50
朝礼。その日の周知事項を確認
09:00
研修スタート!予約受付や
問合せ対応の練習📞
10:00
10分休憩で一息
10:40
パターンの違う内容でひたすら練習
12:00
ランチでパワーチャージ🍽
13:00
研修再開 午後は先輩スタッフの
電話対応をモニタリング👂
16:00
システム操作確認&復習
18:00
お疲れ様でした!
Pick Up

ピックアップ