おしゃべり好きな先輩たちの100 Interview

パソコンはほぼ初心者
ショートカットキーを覚えるところから始めました

ひぐちさん

  • 20代
  • 福岡エリア

コールセンターSV

がむしゃらに、ひたむきに

飲食店から初めてのコールセンター。電話も実は苦手、PCもほぼ触ったことがない状況で、ひぐちさんのチャレンジは始まったと言います。
「最初は派遣スタッフとして4ヶ月くらいスポットで就業していて、スポットが終わるタイミングで直雇用になりました。パソコンはビーウィズに入るまで全く触る機会がなくて、ショートカットキーとか全然知らなかったんですけど、まずはコピー&ペーストから教えてもらったりして。未知の体験も多かったんですが当時は安定したいという気持ちもあって“とにかく働かないと”ってがむしゃらでした。でも新しいことを覚えるのは好きですし、教えてもらえるのもありがたくて嬉しくて、新鮮で楽しかったですね」

がむしゃらの先には

「今はSVとしてオペレーターさんの管理やフォローなどをしています」
気付いたらSVになっていたと笑うひぐちさん。ビーウィズ歴は約3年半ほど。SVとして、オペレーターさんに寄り添ったフォローはもちろん、職場の雰囲気作りを特に意識しているそう。
「ささいなことですが朝の挨拶は管理者全員で声掛けするとか、電話対応が落ち着いている時は、積極的に声をかけて少しプライベートな話もしたり、オンオフの切り替えを大切にしています」
ビーウィズの中では、少し珍しい男性と女性が5:5のコールセンター。一時期はサッカー好きなひぐちさんが職場のみんなに声をかけて、フットサルをやっていたこともあったそうです!

正直迷いはあります

「正直迷いはあります」
等身大の言葉で、自身のこれからについてまっすぐに語ってくれました。
「今は契約社員なので、もっと頑張って正社員になりたいなって思う時と、仕事はそれなりに大変なので、落ち込むことがあってもうダメだ…と思う時と…色々な感情が交互にやってきます。でもその度に上長や職場の同僚に相談したり、趣味に没頭するようにして仕事のことはあまり考えないようにしたり、うまく自分をコントロールしていますね。でもやっぱり悩んじゃいますけど(笑)」
仕事のこと、人生のことは考えても考えても自分の答えを見つけ出すのは難しいもの。ひぐちさんのまっすぐな言葉に共感される方も多いのではないかと思います。

私のストレス発散法​

海外サッカーを観るのが好きで、スペインリーグのクラブチームを応援しています。海外サッカーが見れるサブスクを契約して、出来るだけ見逃さないように…朝早かったりするので、そういう時は早起きして観てますよ(笑) サッカーは自分でプレイするのも好きですね!

もし10億円あったら!?​

応援してるサッカーチームの試合を観に現地に行きます。もちろんファーストクラスで、席は一番いい席で見れるように手配します。あとはヨーロッパを周ったりして美味しいフランス料理をフルコースで食べたいですね!

Time Table

私の1日のタイムテーブル

05:00
起床 海外サッカーをチェック⚽
07:00
チェックの後はゆっくり朝ごはん
&お弁当作り🍙
08:30
お家を出発!
09:15
会社到着
09:30
お仕事スタート
13:00
手作りお弁当でランチ
おにぎり&サラダチキン
19:00
今日は残業してお仕事終了!
お疲れ様でした!
19:45
夜ごはんは炭水化物ナシ!
豚肉+キャベツのペア多め
23:00
ゆっくりしたら就寝
おやすみなさい~Zzz
Pick Up

ピックアップ